SSブログ

渋谷Hikarie3 [お勧め]

☆ゆりい菓
<りょくけん>のこだわり野菜や果物で作る和スイーツ
見た目もとても可愛くて、お味ももちろん美味しい♪
156.jpg
155.jpg

http://www.eure-ka.jp/

☆天平庵
奈良の和菓子屋。東京駅のエキュートにも入っておりますが、ここでは焼きたてのどら焼きが
買えます。

代表銘菓のみかさ「大和 三山」を試食させて頂きました。
できたての温かいどらやきを頂くのは初めてです。皮がものすごくもっちりしていて、
餡はしつこくない甘さで小豆の粒が大きい~
160.jpg

店内奥の工房でどら焼きをつくってらっしゃいます。
163.jpg
164.jpg

エキュートで売り切れているプリンも試食させて頂きましたが、本当にとろとろで美味しかったです。
158.jpg

いちご大福ほかたくさんお土産を頂きまして、ありがとうございましたm(_)m

☆800や
こちらも国産農産物を使用した、無添加無着色の和スイーツ。
JAさんから規格外のお野菜を仕入れ、それを使ってスイーツを作ってらっしゃるそうです。

1つ1つ手作りなので、形が違います。きれいなお色ですがお野菜そのままの色だそうです。
168.jpg

米粉のロールケーキ
169.jpg

野菜チップスなど
167.jpg


http://www.800ya.net/

☆フェ―ブ
パティシエ辻口博啓氏による、新感覚の豆スイーツ店

165.jpg

☆ラブランジュリキィニョン
目新しいパン屋だと思ったら、国分寺・立川の手作りパン屋さんだそうです。

171.jpg

http://www.quignon.co.jp/

☆りょくけん
契約農家が育てたこだわりの旬野菜を、まるごと楽しめるサラダ惣菜ショップです。
銀座松屋地下にはいっているので、私は以前からご愛用....
サラダのお野菜が本当に美味しいんです(^^)v

帰り際に覗いたら、トマトジュースを2種類試飲させて頂きお土産に
焼き野菜とバーニャカウダーを頂いてしまいました。ありがとうございましたm(_)m
りょくけん.jpg
りょくけん2.jpg

隣には、栗原はるみさんの家庭料理のお惣菜屋がありました。

プレスのお土産はショコラドアッシュのチョコでした\(^O^)/
193.jpg

いや~目新しいお店がかなり多く、大満足でした。
当分は、激混みでなかなかお目当ての物を買うのは難しいでしょうね....




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。