SSブログ

ニューカレドニア2 [旅行]

メトル島に2泊し、昨日はシュノーケルをしました。残念ながらウミガメには出会えませんでしたが
とてもきれいな海で色々な魚に出会えました(^^)v
20121022164246.jpg
20121022164410.jpg

ヌメアに戻り、お土産買ったりアンスバタ・ビーチ、ラ・プロムナード・ショッピングセンター内をぶらり~
とりあえず腹ごしらえ.....何故かタイ料理(笑)
074.jpg

腹ごなしに、お散歩....大きなショッピングセンターがあるわけでもなく
本当にビーチでのんびり過ごす所ですね(^^;
歩いて疲れたので、「AMORINO」フランスを中心にヨーロッパ各地に50店舗ある自然派ジェラート屋
で小休止。色々なフレーバーがあり美味しかった!!!
077.jpg

http://www.aqua-nc.com/main/foods/amorino.htm


夜は再びアンスバタ・ビーチ、ラ・プロムナード・ショッピングセンター内に行き
ベトナム料理屋.....
078.jpg

翌日は、 午前中バスで市場へ....
メトル島行きの船乗り場の隣です。
086.jpg

食べ物からお土産物など色々あります。地元の方のが多いかも....
087.jpg

http://www.aqua-nc.com/main/site/marche.htm

帰る道中バスを途中下車し、アンスバスタ水族館隣にオープンした
ベルギー生まれのファーストフード、「QUICK」に寄ってみました。
混んでいたので、テイクアウェイにしました。
メニューが全然わからず、言葉も通じず苦労しました(--;
081.jpg

値段もいい値段ですが、ボリュームあり味もGoodでした。わざわざ、寄ったかいありました(^^)v
http://www.aqua-nc.com/main/foods/quick.htm

写真の右端に写っているのは、ネムという揚げ春巻き。
ニューカレドニアは、ベトナムからの移民が多いようでベトナム料理が美味しい。
アンス・バタのホテル・ル・ラゴンの近くにあるスーパー「オセアニ」のネムが
すごく美味しくて、3回も買いに行ってしまいました。かなりのお勧めです。
http://www.aqua-nc.com/main/foods/fnem.htm


午後は、肉眼でも見えるカナール島に渡りました。
ホテルから歩いて乗り場まで行け、船は随時往復しています。
が波が高く潜れませんでした。
地元の方が休日は一日のんびり過ごす島だそうです。

夕飯は、ホテル側でマレーシア風焼きそばと天使の海老いりサラダ(笑)
082.jpg


日帰りでOPで他の島に渡ろうと思ってたのですが、日程が合わず今回はヌメア&メトル島のみでしたが
「天国に一番近い島」と言われる、イル・デ・パンやアメデ島となどにも行ってみたいな~

091.jpg
094.jpg

珍しく、のんびり過ごした旅でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。